O・P・P、T・P・P

2011年11月28日

どうもマリオです!( ´ ▽ ` )ノ
最近マリオの友達と鍋でも食べよう!っと集まることがありました。

マリオとマリオフレンドの共通点は、職に一途なところですかね!?

一人は、高校時代からアルバイトしていたところへ、そのまま就職。引っ越しは日通で皆様お願いします!笑

また違うマリオフレンドは、若いうちに修行のため東京に行き、京都にもどってきてからは、そのまま実家の花屋に就職!花は東山の馬町の花幸がセンスいいですよ!笑

僕もますいち一筋!

なのでみんなその道に、まっすぐなんで愚痴もなく楽しい鍋でした!\(^o^)/

高校時代は、今日俺O・P・Pやわ。
(今日俺お腹の調子が悪い。ピーピーです。)

っと話してたのが・・・笑


三十路になれば、T・P・Pの話ですよ!新聞ネタですよ。みんな大人の階段をのぼっております!



外資系が入ってきて、生命保険の価格基準がさがるんちゃう?って予想するマリオフレンドもいましたけど、僕の場合、飲食業なので食材も安く輸入食材が入ってきたら、河原町エリアのデフレ化が勢いを増しそうだなって、勝手に予想してます。

今でもジョッキの発泡酒を100円で出してる居酒屋さんありました。スーパーで買うより安い!びっくりです。

そんなこれから、自分がどう考えるか。単なる安さだけでなく、お客様の週一階、月一回の楽しみの外食、その贅沢をどう楽しんでいただくか考えると、僕は逆にやっぱりいいもん使いたいです。やっぱり国産の職人が育てた黒毛和牛です。

どうせ食べるんなら、たまの外食なんだし、やっぱり国産がいいよね。ってなるんじゃないかなって思います。

だから、その国産黒毛和牛を安く売るために、経費削減で営業終了後に営業日報書くときは、暖房切って、ダウン着て僕が日報書いたらいいんですよ。笑

そういうところ、ちょっとでも安く売る努力!良いものを安く売れる工夫を考えるべきだと思っております!!

お話変わりまして、僕のプライベート話を・・・

円高ということもあって、安く買った海外物のウエットスーツを使っていましたが、最近、国産のウエットスーツを買いました!!定価野球するのにいる人数万円のやつを買いました!お客様に感謝!社長に感謝!です!

やっぱり、ぜんぜん違います!暖かさが着心地が違います!真冬の海の中で笑っていられる自信があります!笑

ホルモンも同じ白色だとしても、輸入と国産の生ホルモンでは、食感、味ともにぜんぜん違います!

ウエットスーツもホルモンも絶対に職人が育てた国産です!!

28日月曜日は、店休日をいただきます。
m(_ _)m

今週末も、寒い中お待ちいただいてまで、お食事していただいたお客様をはじめ、皆様ありがとうございました!m(_ _)m









image-20111128014451.png
posted by 六角ホルモン at 02:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。