くら寿司

2011年12月08日

どうも!マリオです!( ´ ▽ ` )ノ

月曜日にくら寿司に行きました。
オニオンサーモンに甘ダレをかけて食べるのが大好きで、席に着いた瞬間にたのみます!笑

しかも、4皿。笑 流れてるのは、取りません!嫌な客、マリオです。笑

いやー、でもいつも関心させられるのは、毎回変わってるところですよ。オーダーを聞いてくれるのもインターホンからタッチパネルになって、新幹線で寿司が到着するようになったと思ったら、二階建ての入れ物でオーダーした寿司が到着するようになってました!

最後のお会計まで店員さんに会うことがないっていうのがびっくりです!

とことん、寿司のコストパフォーマンスを追求されてますよね!安いし美味しいですよね!それも、くら寿司イズムなんでしょう!?

んじゃ、マスイチイズムは?っと考えたときに、トータル満足度の追求だと営業に関しては思います。料理+接客。


例えば、接客もついつい難しく考えてしまうスタッフもいますが、自分がお客様だったら何をしてもらったらうれしいか?を常に自問自答していたら、いろんなことに自分から気づいてくれると思います。

わからないメニューを聞かれ、その商品を説明するという作業をするのか、説明するという接客をするのかは同じようで違いますし、そのへんまで徹底したいと思います。

以前ブログにも書きましたが、某カリスマホストが話してました。お客様が席を立ったとき、携帯だけ手にしたら、入り口を開ける。ポーチを持ったらお手洗いを御案内。財布だけ持ったらタバコですか?っと聞く。

接客に関してのカリスマレベルは、僕はどれだけお客様の行動、表情を見るか。お客様に興味を持つかだということだと思います。

それぐらいして、少しでもお客様の晩御飯を楽しい晩御飯にさらにできれば、イズムが徹底できていると思います。

何かお店に対してのご意見があれば、お気軽にマリオまでよろしくお願いしますm(_ _)m

ご予約のお問い合わせもお気軽にどうぞ!
posted by 六角ホルモン at 11:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。